浮気が始まるきっかけとは?職場での浮気について

- 職場で浮気をはじめたら

新着情報

◆2015/04/15
サイト運営情報を新規投稿しました。
◆2015/04/15
信頼をしていても相談はしないの情報を更新しました。
◆2015/04/15
職場ではいちゃつかないことの情報を更新しました。
◆2015/04/15
証拠になるものは消すの情報を更新しました。
◆2015/04/15
休みを合わせないことの情報を更新しました。

職場で浮気をはじめたら

浮気という関係がスタートする場合、普段から顔を合わせる機会の多い、会社の同僚というケースは多いのではないだろうか。
一緒に過ごす時間も長いぶん、お互いのことをよく知っているし、浮気に至るまでの経緯も想像がつく。
しかし、会社の中で浮気関係になるのなら、周りに対して十分に注意をしていく必要がある。

浮気は基本的に、いいことだと思っている人は少ないのではないだろうか。
誰でも、やってはいけないこと、パートナーを裏切ることだと理解している人が多いことだろう。
普通の恋愛関係とは違い、絶対に二人が関係を持っていることがばれてはいけないのが、浮気というものだ。

普通は、自分の生活とは少し離れたところから相手を見つけて、ばれないように会うというのがよくある浮気のケースといえる。
自分の生活圏内から離れているので、それを誰かに見られる心配もないし、ある程度は自由に会うこともできるのだ。
しかし、会社にいる相手と関係を持つ場合には、そう簡単に会うことはできなくなってくる。

会社の近くでもし二人で会っているところを見つかってしまったら、すぐに噂が広まることになってしまうだろう。
特に既婚者同士の場合には、二人があっているだけでいらぬ誤解を招いてしまうことになる可能性は十分にある。

実際、会社からのそういう関係に発展するケースは多いようだから、周りの人も敏感になってしまっているのかもしれない。
つまり、会社での関係については、普通に会社外から相手を見つけるケースに比べると、圧倒的にばれてしまうかもしれないリスクが高いということになるのだ。

それを踏まえたうえで、普段から相手とどのように接していくかを考えるようにする必要がある。
会社の中で二人堂々といちゃついているようでは、最初から関係を持っていますと周りに言っているのと同じことだ。
そこまでのことはしないかと思うが、どこまでがいちゃついているというレベルなのかは人によって線引きが難しくなる。

自分では普通に話をしているつもりが、周りから見てみれば怪しいと思われてしまうようなケースもあるからだ。
周りからどう思われているかを正確に判断することは難しいので、あくまで会社の中では距離をとっておくほうが無難だといえる。

さらに、疑われてしまうかもしれないきっかけとして、二人の休みが頻繁にかぶっていることなどがある。
実際、二人で示し合わせて休みを合わせ、旅行に行こうと計画を立てたり、どこかに出かけようとすることもあるだろう。
だが、これも二人の関係を周りに想像させてしまうようなきっかけになりかねないので、行動には注意が必要だ。
もちろん、一か月のうちに何度もそうやって休みを合わせていたりすると、周りからは筒抜けになってしまうことだろう。

普通に遊びに行くことも気を使わなければならないのはつらいところでもあるが、それがこういった関係の性質だと思っておかなければならない。
普通の恋愛関係のように遊びたいのであれば、最初からそういう関係を見つけておかなければならないのだ。
もちろん、普通の恋愛関係のように二人の写真を残しておく、ということも絶対にやってはいけない。

誰かに携帯電話の画面をのぞき込まれてしまうかもしれないというリスクが常にある以上は、そういう危険はつぶしておかなければならないのだ。
繰り返して自分で意識しておかなければならないことは、こういう関係は絶対に周りにばれてはいけない、ということだ。
少しでも疑われるようなことがあると、そこからどんどん噂が広まっていってしまう可能性が十分に考えられる。
ばれてしまっては職場にいられなくなるかもしれないし、自分の今の生活を守りたいのなら、絶対にばれないように意識しなければならないのだ。